躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

合唱祭

今日は息子の中学の合唱祭です。

市の文化センターの大ホールで行われます。

私は旦那と2人で行く予定ですが問題がひとつ。


私がパニック発作を初めて起こしたのは20歳の時。習ってたピアノ教室のクリスマス会の行われたホールでなんです。


自分の出番が来るのを待っていた時、息苦しくなり、手足が硬直して、死ぬんではないかという恐怖感に襲われました。

それで救急車のお世話になったのです🚑


それ以来、ホールの客席は苦手です。

座ってるとお尻がソワソワして、挙動不審になっちゃいます。


でも、旦那も一緒だし、会場まで車で行けるし、怖いことはなーんも無いんですけどね。


息子のため、自分のために楽しんできます。








×

非ログインユーザーとして返信する